「今、ここを生きる」の「今」について

「毎日書く」と昨日自分と約束したばかりなのに、1日ももたずに約束を破った。
そんな私です。
そんな私だけど、「今は、そんな私」なんですが、いつも約束を破っているわけではないし、1日ももたずに約束を破ったからと言って、続けられないわけではない。

さて、このmewmew magazine では「今、ここを生きる」ことを大切にしていきたいと考えています。そう考えだしてから、そうした言葉や同じように考える方、そんな方が書いた書籍に自然と出会えるようになりました。
そこに見る「今」はだいたい、私が思う「今」と同じくらいの範囲かな、と思うのですが、このマガジンでの「今、ここを生きる」の「今」は「今、この瞬間」よりもう少し長く、手の届く範囲、とか見通せる範囲、とか、そんな感じで瞬間よりは長い「今」と考えています。

過去に縛られるのではなく、
未来のために今を我慢するのではなく、
今の自分を生きる。

そんなイメージです。

by
関連記事